日本最大級のクレジットカード情報サイト

楽々!!家計を一括管理

家族で持つとお得なクレジットカード

post1

家族カードとは、申し込みをした本人の配偶者や子供が持てるクレジットカードのことです。家族カードの最大の魅力はなんといっても家計管理のしやすさにあります。家族みんなが使った明細がまとめて見られるから、毎月の利用内容が一括で管理できます。家族カードの発行手数料はほとんどの場合が無料ですし、利用額も合算されるので、別々のカードを持つよりポイントやマイルを断然効率的に貯めることができます。ポイント還元率は0・5%~、1000円利用で1ポイント。年会費も本人カードの半額、もしくは無料の会社が多いので、維持費用も抑えられ良いとこ取り。ここでは、家族で持つととってもお得なカードを紹介しますよ。ただ、誰が何を買ったかというプライバシーの問題が気になる人は明細を別々にすることも可能です。その場合は申し込み時にきちんと確認をしましょう。そして、もうひとつ気を付けなければならないのは利用限度額も共通しているということ。高額の商品を家族の誰かが買ったという場合は、カードの利用ができなくなってしまう時があります。慌てない買い物のために限度額は常にチェックしましょうね。

card1

ライフカード(年会費無料)

person

20代 男性

ライフカードには誕生月にはポイントが5倍という特典があります。誕生月には基本的にライフカードを使っています。またETCも入会費年会費が無料なので高速料金にも使っています。

続きを読む
card1

VIASOカード

person

40代 男性

入会金も年会費もないので、お得です。三菱銀行の系列なので、信用もいいような気がしています。利用によって、商品券ももらえます。

続きを読む
card1

セゾンカードインターナショナル

person

30代 男性

無印良品のオンラインショッピングで決済する場合はMUJIカードだと永久不滅ポイントの付与率が高いのですが、その他ショッピングサイトに関してはこのカードの方が永久不滅ポイントの付与率が高いです。ポイント対象のサイトで買い物をする前に永久不滅のサイトを経由するだけで2倍以上のポイントが付与されます。永久不滅のツールバーをブラウザにインストールしておけば経由忘れもなくなります。またNICOSのワイワイポイントと還元率がほぼ変わらないのに、有効期限が無いのでポイントが無効になることがなくお得です。

続きを読む
card1

りそなカード《セゾン》一体型ICキャッシュカード

person

30代 男性

りそな銀行の銀行口座を新規で作る際に、銀行員に勧められて、こちらのカードも一緒に作りました。公共料金系の支払いカードとして利用していて便利です。

続きを読む

このトピックをシェア

このトピックをシェア