日本最大級のクレジットカード情報サイト

条件付き年会費無料クレジットカードのメリットは?

条件付き年会費無料クレジットカード

post1

「ステータスカードは欲しいけど、年会費がもったいない・・・」という方は多いですね。
それはステータカードに対し、このような印象を持っているからではないでしょうか?
・年会費が高い
・使わないサービスが多い
確かに年会費の安さ、利便性、最低限のステータスを求めるという方には向いていないかもしれません。
しかし、ステータスカードのメリットは、使い方次第で変わってきます。
それを知るためには、まず試しに使ってみることが一番!
ネックになる年会費ですが、条件付きで年会費無料になるカードがあります。
そこで初めからステータスカードを選ぶのではなく、こういった条件付き年会費無料カードを選んでみてはいかがでしょうか?

「メリットを感じるためには?」
そのカードを持っていてメリットを感じるためには、あなたが利用したいサービスが充実しているものを選ぶ必要があります。
また、カード会社の方も
「ヘビーユーザーを獲得したい」
「使ってもらえる会員にはしっかり還元したい」
と思っているわけですから、気にいったサービスがついていて、よく使う企業が発行するカードならば一枚持っても損はありませんね。
さらに、2年目以降も条件を満たせば年会費を引き下げる事ができるなど負担が軽くできる場合もあります。
また、通常のカードよりポイント還元率が高い場合があるため、1年利用してみて翌年以降年会費分を払っても利用しつづけるかどうか考えてもいいかもしれませんね。
メリット・デメリットを考えるためにも1度、条件付き年会費無料クレジットカードを使ってみることは、良い手だと言えます。

card1

JCB一般カード

person

30代 男性

学生時代に取得できたから。ポイントが貯めやすく充実してるから。年会費がかかるがその分保証などが充実してるから

続きを読む
card1

三井住友VISAクラシックカード

person

20代 男性

カードに内蔵されているIDという電子クレジットマネー機能が特にお気に入りです。コンビニエンスストアや自動販売機のチョットの買い物の時でも使えて、小銭いらずかつサインレスでスマートに買い物ができるところが大変便利です。

続きを読む
card1

三井住友VISAゴールドカード

person

60代 男性

海外旅行の時に使用していますが、ホテル、ショッピングでは使えない所がないほど充実しています。渡航先での日本語サービスも大変良い。

続きを読む
card1

MUFGカード ゴールド

person

30代 男性

ステータスのために1枚はゴールドカードを持ちたいと思っていて、年会費が2000円程度と安いので、気に入ってこのカードを保有しています。 また、UFJ銀行が給料などが入るメインバンクなので、同系列のカードを選んでいます。

続きを読む

このトピックをシェア

このトピックをシェア