日本最大級のクレジットカード情報サイト

実質有効期限なし!マイルがザクザク貯まります☆

ユナイテッド航空 マイレージ・プラスでお得なクレジットカード

post1

ユナイテッド航空のマイレージプラスは、有効期限が「マイルの獲得から18カ月」となっています。18カ月というと1年半。ANAやJALのマイルの有効期限は3年(36カ月)なので、一見も短く思いますが、この「マイレージプラス」には「マイルの獲得・利用実績があると、その日からそれまで貯めたすべてのマイルの有効期限が18カ月延長される」という制度があります。
 つまり、マイルの獲得や利用実績が18カ月ない場合はマイルを失効してしまいますが、逆に言えば、18カ月の間にマイルを獲得(もしくは利用)し続ければ、有効期限は実質無期限となり、18か月内に一度このカードを使用する手続きをすませることで、有効期限を気にせずにマイルを貯められるカードなのです。
安心しすぎて18か月使うのを忘れてしまわないよう注意してくださいね。
ユナイテッド航空は、プレミア資格フライトマイル積算率が高いため、プレミア会員資格をクリアしやすいというメリットもあります。
特定のマイル数や条件をクリアすると、プレミア特典ボーナスマイルをはじめ、足元が最大約12センチ広いエコノミープラス座席の無料利用(同行者1名様まで)や優先チェックイン、無料受託手荷物の追加など、プレミア会員特典を受けることができます。

card1

mileage Plus セゾンカード

person

30代 女性

ユナイテッド航空のマイレージを貯めているのですが、マイルは最後に貯めてから18か月間で消滅してしまいます。このカードを使う事で、マイルを毎月貯めていることになるので、マイルの有効期限を気にしなくてすみます。

続きを読む

このトピックをシェア

このトピックをシェア