日本最大級のクレジットカード情報サイト

国内での安心も保障してほしい!そんなあなたにおすすめのカード

国内旅行傷害保険付きクレジットカード

post1

国内の旅行にも傷害保険が付帯されるクレジットがあります。
国内の旅行を目的として、家を出てから帰宅するまでに起きたケガで死亡、後遺障害、入院、通院、手術になった場合に保険金が支払われます。
そして、他人の物を壊してしまったり、補償や所持品が盗まれたりした時の補償もされます。また、ウイルス性食中毒、細菌性食中毒になった場合も補償されるので、旅先での万が一のトラブルにあっても安心です。
旅先で「病気」になった時の治療費は国内旅行保険では補償されませんが、日本であれば国民健康保険があるので、それほど心配はいりません。
(地震もしくは噴火などによる津波で被害を受けた場合も国内旅行保険は補償されません。)
「利用付帯」と「自動付帯」の違いもクレジットカードによって違いますので、規約を確認してから申し込みましょう。自動付帯では無条件で旅行傷害保険に入れますが、利用付帯では旅行代金(一部)をクレジットカードで決済しなければいけないという規約があります。
あとから「旅行代金をカードで支払わなかったから、保険金がもらえない!」という後悔をしないように注意して下さいね。
旅行のお供に自分に合った一枚を、上手にお選びください。

card1

楽天プレミアムカード

person

30代 女性

日用品から季節の贈り物まで、買い物を大体楽天で済ませているので楽天カードが便利です。さらに海外旅行をするとなると楽天プレミアムカードにする方が特典があるのでとても重宝しています。

続きを読む
card1

JCB一般カード

person

30代 男性

学生時代に取得できたから。ポイントが貯めやすく充実してるから。年会費がかかるがその分保証などが充実してるから

続きを読む
card1

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

person

40代 女性

アメリカンエキスプレスのコネクトでAmazonやユニクロなど他にもいろいろな優待を受ける事が出来るので気に入っています。

続きを読む
card1

ダイナースクラブカード

person

20代 男性

ダイナースクラブカードは審査が厳しいですが、旅行保険が国内、海外共に最高1億円まで補償サれる点が気に入っています。

続きを読む
card1

三井住友VISAゴールドカード

person

60代 男性

海外旅行の時に使用していますが、ホテル、ショッピングでは使えない所がないほど充実しています。渡航先での日本語サービスも大変良い。

続きを読む
card1

アメリカン・エキスプレス・カード

person

50代 女性

普段使いはしませんが、金額の張る品物を購入する際はこのカードを使います。また、他のカードに比べて高級感があるような気がするので、ちょっと豪華な食事のシーンや、気を使う相手と出かけた時の支払いはこれを使用することが多いです。

続きを読む
card1

JCBゴールド

このカードのクチコミはまだ未登録です。

カード情報を見る
card1

ANA VISA 一般カード

person

20代 女性

ANAのマイルが貯まりますので、大きな金額の買い物の時はこのカードを使っています。知らない間にそこそこマイルが貯まります。

続きを読む

このトピックをシェア

このトピックをシェア