日本最大級のクレジットカード情報サイト

海外での安心を手に入れたい方のため一枚

海外旅行傷害保険付きクレジットカード

post1

海外旅行傷害保険付きクレジットカードをもっていれば、海外で起きたトラブル時に安心です。
もし日本の医療保障制度に慣れている方が、何も知らずに海外でケガや病気になってしまったら、医療費の大きさにビックリしてしまうでしょう。
日本の健康保険には海外療養費制度もあるのですが、申請がとても複雑で、さらに全額が返ってくるわけではありません。
それでもいつもと違う環境ですからケガや病気になったりすることは十分考えられること。
海外での不安はなるべく小さくしていきたいですよね。
万が一海外で死亡してしまった時は、個人用クレジットカードを数枚お持ちの場合、死亡・後遺障害の保険金額は合算されず、加入された保険のうち最も高い保険金額がお支払いの限度となり、付帯する保険金額に応じて按分して保険金が支払われます。
しかしその他の治療保障などは2枚のカードがあれば保障額を合算でき、もしものことがあった時に2倍の安心を手に出来ることがあるようです。(ただし規約は要確認)
家族カードをつければダブルで安心。ゴールドカード等に付くことが多い家族特約があれば18才以下の家族にも保障が付きます。
保障内容が、「自動付帯」か「利用付帯」か等、カードによって細かな規約が違うので、必ず申し込む前に確認してください。

card1

三井住友VISAクラシックカード

person

20代 男性

カードに内蔵されているIDという電子クレジットマネー機能が特にお気に入りです。コンビニエンスストアや自動販売機のチョットの買い物の時でも使えて、小銭いらずかつサインレスでスマートに買い物ができるところが大変便利です。

続きを読む
card1

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

person

40代 女性

アメリカンエキスプレスのコネクトでAmazonやユニクロなど他にもいろいろな優待を受ける事が出来るので気に入っています。

続きを読む
card1

ダイナースクラブカード

person

20代 男性

ダイナースクラブカードは審査が厳しいですが、旅行保険が国内、海外共に最高1億円まで補償サれる点が気に入っています。

続きを読む
card1

アメリカン・エキスプレス・カード

person

50代 女性

普段使いはしませんが、金額の張る品物を購入する際はこのカードを使います。また、他のカードに比べて高級感があるような気がするので、ちょっと豪華な食事のシーンや、気を使う相手と出かけた時の支払いはこれを使用することが多いです。

続きを読む
card1

ANA VISA 一般カード

person

20代 女性

ANAのマイルが貯まりますので、大きな金額の買い物の時はこのカードを使っています。知らない間にそこそこマイルが貯まります。

続きを読む

このトピックをシェア

このトピックをシェア